お肉屋三代目かんちゃん日記

お肉屋三代目かんちゃんが自分用に毎日日記を更新します。

誰にも言えない2ヶ月の葛藤がありました。

f:id:niku-syatyo:20190929201736j:plain

 

ようやく落ち着いたので、みなさんにお話してなかった僕の葛藤の2ヶ月をお話します。

 

 

実は僕は実家に帰り3年前に実家の仕事を継続するのでなく通販部門という新しい部門を立ち上げました。

 

 

そして初めは楽天、yahoo、メルカリなどで販売をし商品を製造していました。

 

 

そして仕事がコツコツと良い方向に進み、パートさんなども何人か追加して雇用するようになりました。

 

 

しかし2ヶ月前に事件が起きます。

 

 

それは僕らが販売していたメルカリのライブコマースが終了してしまうという突然の宣告。わかりやすくいうと出店しいていたデパートが突然なくなるみたいな話です。実はこの事件は2回目。

 

 

本当に経営者として情けない話ですが、僕は1回目の時にパートさんの仕事を作ることができず入ったばかりの方に頭を下げ辞めて頂いた過去があります。

 

 

今でもあの時の記憶はずっと残っていて本当に申し訳なく、そしてもう二度と起こしてはいけないと心に誓っていました。

 

 

でも2ヶ月前に同じ事件が起きたのです。あいにく夏の間は他の部門が忙しく、そこに僕が雇用したパートさんには移動してもらっていました。

 

 

しかし秋になればそういうわけにいかないので、何としても僕は同じ過ちを繰り返さないようにとこの2ヶ月間を過ごしてきました。

 

 

そしてようやく本当にありがたいことに今週からkitの注文とともにパートさんに仕事を作ることができました。

 

 

もうみなさんの知ってる通りkitの初回は本当に大赤字。

 

 

でも仕事を作るという意味ではまず一つ僕の中ではこの状況をクリアできたのかなと思います。

 

 

正直この2ヶ月間は寝る前はもうこのことで頭がいっぱいで、本当に寝れない日が続くくらい葛藤していました。僕だって毎日楽しいことばかりじゃない。

 

 

しかし今回のことでより強く思いましたが、僕は常日頃フォロワーさんは本当に大事にしたいと心に誓っています。

 

 

でもそれと同じくらい僕らと同じ方向をみて、協力してくれるメンバー、パートさんを本当に大事にしていきたい。

 

 

お客様ファースト、従業員ファーストこれは僕が実家に帰った時に掲げた会社としてのビジョン。今までたくさん社内の反対もあったけど、同じ方向を見てくださる人は絶対に守りたい。