お肉屋三代目かんちゃん日記

お肉屋三代目かんちゃんが自分用に毎日日記を更新します。

Youtube×料理研究家で日本一をとります

f:id:niku-syatyo:20191017025326j:plain

 

 

なんで急にまたYoutube!?って思った方もいるかと思うので今日はそのことについて説明します。

 

 

僕の直近の目標はテレビ業界に進出すること。

 

 

そのためには日本一の料理研究家の肩書きが必要です。

 

 

そのためには日本一売れたレシピ本を作ることが目先のゴールかなって思ってるんです。

 

 

そしてじゃなぜYoutubeかというと理由は2つあります。

 

 

1つはYoutubeはインスタやtwitterよりも僕のことをより深く知ってもらえる確率が高いからです。

 

 

理由は簡単で文字よりも画像、画像よりも動画の方が人は印象に残ります。

 

 

だからこそYoutubeは強いなって思ったんです。

 

 

その観点でいうとtiktokなどは穴場かなと思います。まだまだレシピ本を使う主婦さんなどは少ないですが、市場の成長とともに十分考えられます。

 

 

そして2つめ、どちらかというとこっちが本命なのですが、今までtwitterで有名な料理研究家、インスタで有名な料理研究家の方はいてもYoutubeで有名な料理研究って実はまだいないんです。

 

 

ぱ!って思いつく人少ないんじゃないかなって思います。

 

 

でもそりゃ当然でやっぱり動画編集って参入障壁がたかいんですよ。だからなかなか出てこないってのがあるかもしれません。

 

 

だからこそYoutube×料理研究家といえばかんちゃんだよねってポジションが取れれば十分にレシピ本を知ってもらえる確率も増えるんと思うんです。

 

 

もちろんこれからtwitter、インスタもやりますが、今後はYoutubeに力入れようと思ってます。

 

 

そしてもうすでに僕にはまずチャンネル登録10万人までの戦略がみています。

 

 

ちなみに再始動の1本目は明日公開します。

 

 

ぜひみなさんチャンネル登録して待っててくださいね!

 

 

www.youtube.com