お肉屋三代目かんちゃん日記

お肉屋三代目かんちゃんが自分用に毎日日記を更新します。

毎日1:30からが僕だけの時間

f:id:niku-syatyo:20191003014051j:plain

 

 

1:30~2:30これは僕が1日の24時間の中で最も大切にしてる1時間です!

 

 

そしてなるべくこの時間だけは時間を守ろうとしてます。

 

 

こんなこというと早く寝なさいってフォロワーさんに突っ込まれるかもしれませんが、どうしても仕事が伸びて基本的には1:30までは仕事の時間で、それ以降は日記を書いたり、必ず毎日読書をするようにしています。

 

 

やっぱり毎日仕事に追われるとゆっくり考える時間や何かを吸収する時間を取ることができません。

 

 

でも11日をしっかり振り返りしないと明日以降も高い生産性は作れないし、本を読んだり新しい情報にふれないと未来を作るアイデアはうまれません。

 

 

だから僕にとってこの1時間、今まさに日記を書いてる1時間はとっても大切な時間なんです。寝てるの?って質問もあるのですが、ちゃんとぐっすり寝てますよ!

 

 

僕は睡眠は時間より質だと思っているので、わりと短時間でもそれなりの睡眠を保つことができています。

 

 

ちなみに普段全くお金を使わない僕も枕とマットレスだけはちょっとだけ良いものを使っています。

 

 

そして毎日アプリで自分の睡眠記録を計測してどうやったら時間を伸ばさず睡眠の質を上げれるかを常に研究しております。

 

 

スマホを触らない。サウナに入る。入浴をしっかりする。

 

 

筋トレ&ランニングをする。朝太陽を浴びて体操をすると僕の1日はまるでロボットのように決められたことをできる限り忠実に守ろうとしています。

 

 

やってることは地味だけど、毎日継続することで質の高い睡眠をとることができるんです。僕は正直努力って言葉があまり好きじゃないんです。

 

 

努力ってものすごく一時的な感情かなって思うんです。結局最後に差がつくのって毎日くり返してることだと思うんです。

 

 

一時期にがんばるのはわりと誰でもできるんです。

 

 

問題はその頑張りを毎日継続できるか。

 

 

僕は自分がものすごく弱いことを知っています。

 

 

そして自分をものすごく信用していません。

 

 

だからこそ徹底された習慣の管理が大事かなって思うんです。

 

 

とみんなの前でも自分のまでも言い聞かせて今日もコツコツ継続しています。