お肉屋三代目かんちゃん日記

お肉屋三代目かんちゃんが自分用に毎日日記を更新します。

今日できないやつが明日できる訳ない。

f:id:niku-syatyo:20191023031002j:image

 

 

 

今日できないやつが明日できる訳ない。

 

 

これは僕の座右の名のような言葉。 

 

 

そしていままさしく直面してる問題です。

 

 

おそらく今そのままソファに座って寝たら明日のパフォーマンスは圧倒的に下がるし、そして何よりまた明日以降もソファで寝る確率がグッと上がることは分かってる。

 

 

日記だってもし今日書かなかったら明日も書かなくていいやってなってしまう。

 

 

そんなことは自分が一番よく分かってる。

 

 

きっと日記を読んでくださるみなさんも同じような経験があるんじゃないでしょうか。

 

 

明日でいっかはきっと明後日でいっかで、もしかしたら1年後でいっかかもしれない。ダイエットなんてまさにそうだろう。

 

 

今日やっても明日やっても結果だってすぐにでない。だけど積み重ねが差になるってことを知ってるからこそ、今日の自分に打ち勝つってことがいかに大事かなって思うんです。

 

 

そしてなにより自分の意思が一番弱いこともよく知ってる。

 

 

だからこそいつも話すように無意識の習慣と自分に打ち勝つ意思力が大事で、常日頃意識してます。

 

 

みんな無理だよってよく言われることも結局は習慣の差や意志の力だなと思うんです。

 

 

もし部活をしてる子や勉強頑張りたいって子はきっと練習や勉強を頑張るんじゃなくて、この意思の力をどうやって鍛えれるかを考えるのが最も近道じゃないかなって思うんです。

 

 

だめだ。もう今にも目が閉じそう。

 

 

おそらく今10秒目を閉じたらもう絶対寝ます。

 

 

いつも遅くまでお疲れ様と言われますが、元々夜が強いわけでも朝が強いわけでもなく純粋に睡魔と戦ってます。

 

 

だからきっと努力の量はおそらく自分の頑張り次第で増やせるはず。

 

 

天才も凡人も紙一重だと思ってるからこそ凡人の中でも最も頭を使って僕は挑みたいです。ごめんなさいさすがにもう目が...