お肉屋三代目かんちゃん日記

お肉屋三代目かんちゃんが自分用に毎日日記を更新します。

2日連続で1日10時間以上カフェに篭った理由

f:id:niku-syatyo:20191022022144j:plain

 

こんな時間まで何してるの?!とよく聞かれるのですが、僕がこの時間にやるのは日記と未来への投資です。

 

 

今だったらYoutubeでどうやったらたくさんの人に知ってもらえるかをよく考えます。

 

 

検索ツールとか使ったり、うまく行ってる人はどうやっているんだろうとひたらすらいろんな人のYoutubeやインスタグラムをみてます!

 

 

今年の5月とか1ヶ月でインスタグラムが1万人近くフォロワーさんが増えてくださったのですが、実はあれは偶然じゃないです。

 

 

4月の末に2日連続で110時間以上カフェにこもってとにかくいろんな人のインスタグラムを研究していました。

 

 

朝も昼も夜も同じカフェで食事する人なんてなかなかいなんですよね。

 

 

確かパスタサンドイッチパスタを食べてた記憶がまあそんなことは置いといて僕は基本的にはがむしゃらに努力はしません。

 

 

良くも悪くも行動するのは自分なりの方程式が見つけてから。

 

 

そして見つかったらとにかくチャレンジします。

 

 

その結果うまくいったこともあるし、いかなかったことだってあります。

 

 

でもやっぱり人間努力だけではダメで。

 

 

必ず量×質。

 

 

いつまでたっても下手な人の真似しててもダメだし、自分で考えたって答えなんて絶対にでません。

 

 

まずは圧倒的な情報量が大事。

 

 

最近こういう話が多くてごめんなさい。もしかしたらフォロワーさんからしたらかんちゃんのこういうとこ知りたくないって人もいるかもしれません。

 

 

でもこれが僕なんです。

 

 

ライブでニコニコしてる自分も僕だし、今みたいに頭フル回転で考えてる僕も僕。

 

 

日記だからこそ少しでも僕はみなさんに知ってもらいたいなって思いますし、この時間くらいありのままの自分でいたいなって思うんです。

 

 

またしてもくさい日記になってしまいました。

 

 

そして自分でもいうのもおこがましいですが、僕は何事も正直なタイプだと思います。

 

 

つまり日記は自分自身への対話なんです。