お肉屋三代目かんちゃん日記

お肉屋三代目かんちゃんが自分用に毎日日記を更新します。

僕、芸能人になります!

f:id:niku-syatyo:20190929001326j:plain

 

 

僕、芸能人になります!っていきなり書いたら???ってなってる人もいますよね。

 

 

でも以前からお話してるように僕の最大のミッション、20年かけて挑戦したいことは「ぶたでディズニーを越える」こと!

 

 

純粋にディズニーの来場客数よりも多い飲食店をたくさん作ることです!

 

 

そしてそれをアニメーション化すること。でもやっぱりそのためには認知がなんとしても必要なんですよ。

 

 

こうやってコツコツインスタやるのも大事だけど、とにかく大きなメディアを動かさないと日本中には知ってもらえない。

 

 

どうしようって考えた結果でたのが、日本一の料理研究家になるということ。

 

 

この分野はテレビからの需要もあるけど圧倒的に供給者が限られる。つまり限られたプレーヤーしか挑戦できない。

 

 

ではどうやったら日本一の料理研究家になれるか。

 

 

それはその年の日本一のレシピ本を決めるレシピ本大賞に選ばれればいいんだ。と閃きました!

 

 

でもそんな簡単にレシピ本大賞なんてとれるの?って思うけど、うーーーん、わからん。

 

 

なんかできる気がする。

 

 

そもそもレシピ本が夢って言ってたけどいきなりランクアップしてない?って思うかもだけど、そもそも日本一なるくらい考えなきゃレシピ本だって出せないだろって考え。

 

 

そして僕は必ずこの賞をとって、自分を芸能人として売り込む。そして少しでも多くの人に認知してもらう。

 

 

今さっき僕らのグループラインで僕は徹底的に裏方に徹するとみんなに誓った。

 

 

芸能人が裏方?何言ってんだ?って思うけど僕からしたら本命はやっぱりぶたなんだ。そして本職はお肉。

 

 

だけど自分のやりたいことをやるにはまずは世の中で認めてもらうための方法を取るしかない。

 

 

これが僕の考え方である。

 

 

だからこそ僕は本義はみんなの力を借りて、僕は裏方に認知の部分にまわる。

 

 

みんなに隠すこともないから全部言っちゃったけど、芸能人になりたいわけじゃない。僕はぶたでディズニーを越えるために芸能人になる。

 

 

そしてテレビという大きなメディアに自分を売り込むんだ。

 

 

無理だと思うでしょ?僕、人生でできなかったことがあまりないんです。

 

 

なぜなら当然できるまでやるから。

 

 

もうレシピ本大賞とるまでの戦略は見えてきたよ。

 

 

だけどそれと同時にこんな時間になってしまった。お肉屋三代目かんちゃんまた新しい方向に挑戦始めます。