お肉屋三代目かんちゃん日記

お肉屋三代目かんちゃんが自分用に毎日日記を更新します。

これが新時代のお肉屋D to C作戦(挑戦)だ!

f:id:niku-syatyo:20190926161455j:plain

 

 

今日は僕のちょっとした踏み込んだ話をしたいと思います。

 

 

昨日インスタのライブ配信でお話ししたようになぜかんちゃん下味冷凍kitを安く提供できるかみたいなお話しをしますね。

 

 

広告費をカットしたからと一言でまとめきれないほど僕の考えがあります。

 

 

そしてこれは僕の実は新しい挑戦でもあり、社会への実験だと考えています。純粋に10%オフするのも大変なのですが、初回51%オフすると平気で1500円~2000円をみんなに配っているようなものなのです。

 

kit→https://colorme-repeat.jp/8/18b253aa/kanchan-kit

 

それに縛りもなし・解約も休止も自由って言ってるからもし全員が退会してしまったら大赤字で即倒産です笑

 

 

こんなの通販業界では絶対に許されません。

 

 

まず大前提に通販業界では大企業以外安売りは絶対にするなというのが基本ルールです。

 

 

おそらくどの本にもターゲットを絞って高く売るというのは鉄板なのです。

 

 

しかし以前も日記で書きましたが、僕らは商品を売ればいいとかそういうことじゃない。kitを使って頂き「キットみつかるあなただけの時間」を作ってもらい新しい日常をみなさんに作って頂きたくこの商品を開発しました。

 

 

そんな商品が高すぎて一部の方だけにしか使えないなんてなんの意味もないなと思います。だからこそ価格をギリギリまで落としました。

 

 

だから本当は広告費をカットしたから安いんじゃなくて、どうやったら使いやすい価格にできるかからスタートしたんです。

 

 

商品も全て国産。質は1mmも落としてません。

 

 

良いものを使いやすい価格帯で作ればみんなが使ってくれる。そして口コミしてくれるというなんとも神頼みな作戦なのです。

 

 

僕もこれでも経営者です。いつかこんな性善説に基づいたビジネスが成り立つんだよみたいな本も出せたら最高ですよね。

 

 

あ、まずはレシピ本でしたね!もちろんそっちも頑張ります。