お肉屋三代目かんちゃん日記

お肉屋三代目かんちゃんが自分用に毎日日記を更新します。

トップの決断

www.businessinsider.jp

 

経営者としてこれは大きな決断。

メルカリがよりパブリックな企業に近づいてる証でもある。

 

学生の時、フーディソンでインターンしてるときに社長からも言われた。

「良くも悪くもトップが会社の文化を決めるよ」と

だからこそトップ次第で会社は大きく変わっていく。

 

経営し始めてなお感じる。

自分の態度や空気が会社にも現れる。

細かいことかもしれないが、

・時間を守る

・誰よりも早く出社する

・誰よりも遅く退社する

 

まずはこの3点だけでも自分に徹底してやっていこう。

 

そして僕もメルカリのようにトップが育休できるようなパブリックな企業を作っていく。どうやったら社員がもっと働きやすくなるか。どういうとこにやりがいを感じるか。1つずつ考えながら解決していこう。