お肉屋三代目かんちゃん日記

お肉屋三代目かんちゃんが自分用に毎日日記を更新します。

三期目での勝負

www.fastgrow.jp

 

プラットフォームビジネスを作るにはやはり相当な根気と情熱を必要とする。

短期で利益をだそうとモデルと長期で利益をだそうというモデルでは話が変わってくる。短期で利益を作るモデルは労力に対し、一次曲線的に成長していくが、長期で利益を作るモデルは二次曲線的に成長していく。

 

そこを見定めて戦略を立てていかないといけない。

当社もやはり肉のプラットフォームビジネスに参入したい。

そもそも私は、社会のインフラとなるようなことを成し遂げるために生きている。

ここに参入しない限り事業をしている意味がない。

 

今期、来期でまずは売り上げ、利益の出る土台となるビジネスをしっかり固め

三期目以降で勝負にでたい。

 

一期目で種を植え

二期目に芽を咲かせ

三期目で花を咲かせたい

 

 

三期目で勝負に出れるよう、もっとスピードを上げていくのと、それに向けた準備もしっかり進めていきたい。より具体的な、より定量的な戦略をつくっていく必要がある。