お肉屋三代目かんちゃん日記

お肉屋三代目かんちゃんが自分用に毎日日記を更新します。

松本大の記事を読んで

toyokeizai.net

 

合格点をとるつもりでは勝てないとはまさにそうだ。

起業したら正直、何があるかはわからない。

私はなぜか圧倒的に自分ならできるという自信を持っている。

 

 

しかしこの文章を読んで感じたのは、危機感を感じることでもっとギアをあげないといけないということ。

 

 

今、僕の感じている自信はもしかしたら慢心になっていないか。

常にそう言い聞かせる必要がある。

 

 

成功する自信はある。

でも自分の決めたリミットまでにできなかったらそれは失敗だ。

僕は33歳の歳を迎えるまでに企業価値1000億の事業を作ると自分に決めた。

常に自分の行動キャパを150,200%にして動く必要がある。

そしてそれと同時に閃きや考察も150,200%にする必要がある。

 

努力してなんとかなる目標ではないと思っている。

でも努力することは前提である。

 

そして大事なのは150,200%を継続することだ。

これを肝に銘じて日々事業を進めていこう。